SSブログ

本日からお盆の棚経開始

 本日より、お盆の棚経を本格的にスタート。まずは少し遠方から、滋賀県内の大津市、草津市、守山市、近江八幡市をまわらせていただきました。明日は近隣のお宅をまわる予定です。今日の気候は日差しがそれ程なく、助かりました。日差しがきついと、エンジンを切って少し車を離れるだけで、車中が灼熱のように暑くなるんですよね。

 さて大徳寺では本日、台風の影響で倒れた境内の鳥居を、早速信者の方に応急修理していただきました。「今の時期は暑いし、涼しくなってからちゃんと治すわ〜」、ということで本格的な修理は、秋になりそうです。
 いや~、それでも本当に助かりました。昨日までは、もうこれは処分するしかないな、なんて思ってましたし。危うく私の独断で、明日燃やしてしまうところでした(^_^;)。
002.JPG


 今の時期は、僧侶にとって体力勝負。体調を調えて、明日も頑張りたいと思います。
タグ:台風 棚経
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風が過ぎて、、、明日は施餓鬼 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。