SSブログ

台風が過ぎて、、、

 大型の台風11号が過ぎ去りました。各地で大きな被害が出ております。全国の被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 こんな時期に台風とは、本当に珍しい。。。私は記憶にありませんね。おかげで今日予定していた、総出で集めた枯れ木の焼却(野焼きなので本当はいけないのですが、、、)は、中止となりました。

 さて大徳寺では、境内鎮守のお稲荷様の鳥居が一つ、台風の影響で倒れました。一応、被害はそれだけです。木製ですので、元々根元が腐食して弱っていたのだと思います。13日には墓経、15日には施餓鬼もありますし、数日中に撤去しなければなりませんね。私は明日から棚経が始まりますし、、、ここは檀家さんのお力をお借りして、何とかするしかない。皆さん、宜しくお願いします!。
010.JPG


 今日は、夕方イレギュラーで棚経に1件だけ参らせていただきました。よし、声の調子も悪くない!。

 明日からは、また暑い日が戻ってくるようです。私にとりましても本格的なお盆のスタート。15日まではハードな日々が続きますが、暑さに負けないように頑張ります。
タグ:台風
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

体調復活本日からお盆の棚経開始 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。