SSブログ

ドラゴンカヌー大会

 本日は、東近江市主催のドラゴンカヌー大会です。私は自治会のチームの選手として参加。もう毎年恒例です。天気が心配されましたが、午前中は何とか曇り。日差しがないので過ごしやすい気候でした。

 開会式の様子。
002.JPG


 ドラゴンカヌーと言っても、ボートの頭に竜の顔が付いてるだけですけど、ね(^_^;)。太鼓を叩く人が先頭に乗ります。乗員は全部で10名。
003.JPG

009.JPG


 何とかぎりぎりの接戦で1回戦突破。しかし、、、疲れが出たのか、午後からの二回戦は、6チーム中最下位で、あっさり敗退。昨年は準決勝まで進んだのですが、、、メンバーの高齢化でしょうか、弱くなってます。。。

 午後からは、晴れてきて猛暑に。勝ち進んでいたら、熱中症で倒れたかもしれません。負けて良かったかも。。。
 
016.JPG


 それでは、これから打ち上げに参加するため、自治会館へ行ってきます。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。