SSブログ

2014-07-14

 今日は7月14日。考えてみれば一か月後は、お盆の真っただ中で忙しい日々を過ごしているはず。いや~、暑い夏が、もう間近に迫ってきました。来週は毎年恒例の地域のドラゴンカヌー大会があったり、PTAの活動があったり、予定が詰まって来ています。あ、約束していた高校野球の滋賀県予選の応援にも行かないと。幸い最近とても体調が良いので、これを何とかお盆まで継続させたいものです。今日も寝る前に腹筋60回を忘れずに!。

 昨日は滋賀県知事選挙の投開票があり、結果、大接戦でした。小鑓隆史氏240652票に対し、三日月大造氏は253728票。勝った三日月氏には、良い県政を期待します。選挙期間中から、集団的自衛権やら自民党国会議員や東京都議会議員の失言などと絡めた話が多かったのですが、国政云々よりも、滋賀県知事には単純に滋賀県のための、安定した政治をお願いしたいです。三日月氏が民主党所属の衆議院議員出身だからより強く思いますが、民主党政権のような右往左往する政治は、滋賀県では見たくありません。

 さて、サッカーW杯が終わりました。残念ながら、国内的には、本当に盛り上がらない大会だったように思います。当たり前ですが、日本代表が勝たないと、如何しようもありませんね。素人の目ですが、テクニックよりも、基礎体力をつけることが大事かなと感じました。対戦相手に比べて明らかにスピードとパワーが足りません。決勝トーナメントの試合を観ていても思いました。テクニックも大切ですが、もう少し基礎体力をつけて、次の大会では、日本代表が他国と少しは良い勝負ができるようになると嬉しいです。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2014-07-13親子フォーラム ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。