SSブログ

光明寺へ

 今朝は、昨夜からの大衆禅堂を終え、少し時間があったので、京都府長岡京市にある、西山浄土宗の本山、光明寺へ立ち寄りました。妻の実家のすぐ近くにあるのですが、なぜかこれまで行ったことがありませんでした。
001.JPG

002.JPG


 広い境内は緑が多く、しかも手入れが行き届いており、とても美しい景観です。紅葉が多いので秋に来たらとても美しいでしょう。また訪れたいと思うお寺でした。
005.JPG

006.JPG

007.JPG



作務衣のある風景―京都西山・総本山光明寺随身学生の日々

作務衣のある風景―京都西山・総本山光明寺随身学生の日々

  • 作者: 犬塚 はなえ
  • 出版社/メーカー: ムーンプレス
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 大型本



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

haruru

すごく雰囲気のあるお寺ですね。
長岡京、我が家から一時間以内圏内なのに、存じませんでした。

是非、ゆうさんオススメの秋に参拝してみたいです。
でも、夏でも、緑が青空に映えそうですね。
by haruru (2013-07-02 16:04) 

ゆう

haruruさん
美しいお寺でした。ただ、駅からは遠いと思いますので、交通の便はあまり良くありません。駐車場も狭かったです。秋に行ったら車を止めるのに困りそうな気がします。
by ゆう (2013-07-21 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

初夏を感じる一日垣結い ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。