SSブログ

垣結い

 本日は朝8時より、檀信徒の皆様総出の境内清掃作業でした。当寺で「垣結い」と呼んでいる行事です。

 湿度が高く、とても蒸し暑い気候の中、草刈りや剪定など、約3時間作業をしていただきました。門前駐車場には枝葉の山が3つ。毎年すごい量になります(ふう)。
002.JPG


 皆様のご協力のおかげで、境内がすっきりしました。ありがたいです。
005.JPG


 11時半から皆で昼食、その後役員会。厳しい気候の中、ご参加いただいた檀信徒の皆様には心より御礼申し上げます。

 そして午後からも法務があったので、忙しく、充実した一日でした。

 明日の朝は地域の清掃作業があります。頑張って良い汗をかこうと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

光明寺へ今年初泳ぎ ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。