SSブログ

坐禅には好時節

 昨日夕刻から今朝までは、本山妙心寺で大衆禅堂の指導員の当番でした。今の季節は暑くもなく寒くもなく、坐禅には最適のシーズンですね。蚊もいませんしw。実は数か月ぶりの、久々の大衆禅堂でしたが、参加者の皆さんの姿を見て、改めて自分に気合が入りました。いや~、やはりみんなで坐るのは良いです。今回は参加者が20名程と少なめでしたが、今後とも多くの方のご参加をお待ちしております。毎週開催です。
http://www.myoshinji.or.jp/event/zazen/index.html

 朝10時頃に寺に戻って、法務を済ませたあと、午後からはのんびりしてました。庭の草取りをしようと思っていたのですが、残念ながら雨。代わりに、たまっていた事務を片付けたりして過ごしました。
002.JPG

タグ:大衆禅堂
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地域の消火訓練昨日は友人の ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。