SSブログ

地域の消火訓練

 今朝は9時から、当山門前駐車場にて、地域の消火訓練が行われました。実物の消火器は使えませんので、訓練用の水の入った消火器で練習です。いざというときすぐに誰でも消火器が使えるように、こういう訓練は必要ですね。
004 (1024x768).jpg

009 (1024x768).jpg


 境内はツツジが満開です。いや~、毎年これをみると5月を感じます。そして、蜂が増えてきてちょっと怖い。
006 (1024x768).jpg


 寺庭と子供が里帰り中ですので、昨夜は現在借りている漫画を読んで過ごしました。昨日のブログに『ONE PIECE』にはまっていることを書きましたが、昨夜に読んだのは、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』12~14巻。初期ガンダムのストーリーをそのまま漫画家したものですが、外伝的エピソードが多数追加されていて、今まで「なぜ?」と思っていたことが、次々と判明します。面白いです。シャアがなぜシャアになったのか、ようやくわかりました。

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))

機動戦士ガンダムTHE ORIGIN (13) (角川コミックス・エース (KCA80-16))

  • 作者: 安彦 良和
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/07
  • メディア: コミック



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

hiro

奥様の友達にはガンダムファンもいらっしゃるのか!


by hiro (2013-05-17 00:26) 

ゆう

いえいえ、これは嫁さんの弟から借りたものです。
by ゆう (2013-05-19 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。