SSブログ

大衆禅堂大接心、無事円成しました

 昨日昼から今日の昼にかけて、妙心寺大衆禅堂、年に一度の大接心が、京都市内の大本山建仁寺をお借りして開催されました。嬉しいことに天候にも恵まれました。

 さて、個人的にも建仁寺の建物内に入ったのは初めてでしたので、指導員としても大変ありがたい経験をさせていただきました。
DSCF2362.JPG


 開会式の様子です。
DSCF2368.JPG


 大書院と小書院の間にある庭園、潮音庭はとても美しく、こんな素晴らしい環境で2日間過ごさせていただき幸せでした。建仁寺の皆様には本当に感謝しております。
DSCF2374.JPG

DSCF2380.JPG


 こちらは初日の薬石(夕食)のセッティングです。
DSCF2384.JPG


 閉会式の後は、祝斎。参加者、事務局等関係者全員で、矢尾治の精進料理をお膳でいただきました。

 今回は会場の都合でいつもより少し少なく、約70名のご参加でした。今回お断りして参加できなかった皆様、次回(来年)は140名程参加できる予定ですので、是非ご参加ください。宜しくお願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。