SSブログ

一日雨降り

 今日は朝から雨が降り続いてます。梅雨ですね。。庫裏で雨漏りを発見してしまったので、余計気分が滅入ってしまいます。。

 昨日は、今日が雨なのを分かっていたので午前中に子供を連れて琵琶湖へ泳ぎに行ってきました。場所は、いつも行っている近江八幡市の宮ヶ浜水泳場です。海開き前ですので、店は全くオープンしていません。更に先般の台風の影響で、まだ海岸が小枝などで散らかっていました。それでも暑かったので、子供とガンガン泳ぎました。次に行くときまでには復旧してほしいところです。

 今日は雨で、特に法務もなかったので朝からのんびりしております。来週から、土日も予定が詰まっていて少し忙しくなりますので、しっかり充電。

 境内の沙羅の花は、今が満開です。以下、先週の晴れた日の写真です。
DSCF2390.JPG

DSCF2394.JPG

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

Annie

 へ~、琵琶湖って泳げるのか!
ごめん、初めて知りました。
by Annie (2012-07-01 21:14) 

haruru

琵琶湖で泳げるなんて、いいですね。
haruruは千葉出身なので、子供の頃の水遊びは東京湾がメインでしたが、汚いし、潮は目にしみるし、クラゲには刺されるし、あんまり良い思い出ありません(-_-;)

その点、淡水の湖なら問題なさそうですね。
うらやましい環境です。

関西は今日も暑くなりそうですね。
負けないように、お互いがんばりましょう!!
by haruru (2012-07-02 07:14) 

ゆう

Annieさん
泳げますよ。淡水ですので海よりさっぱりしてて良いです。

haruruさん
クラゲは嫌ですね。。刺されたらどうなるのか。。
海のように波がないので寂しい面もありますが、琵琶湖は広いので見た目は海気分が味わえます。
暑さにも台風にも負けないように頑張りたいです。
by ゆう (2012-07-07 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。