SSブログ

今日から4月

 昨日土曜日は昼間、人形供養などの法務の後、夕方から大衆禅堂のために本山妙心寺へ。夜から今朝にかけて予想以上に冷え込みました。寒かったな~。それでも、参加者の皆様の坐禅をする姿に気合をいただきました。ありがたいことです。
 今日は午前11時頃に帰山し、昼まで少し眠って、午後からは子供の相手をしたり事務を片付けたりして過ごしました。

 色々あった、忙しかった3月が終わり、今日からいよいよ4月、新年度です。恐らく、更に忙しくなるでしょう。気持ちを新たに、気合を入れて頑張りたいと思います。

 当山の枝垂れ梅、毎年遅いのですが今年は一段と遅く、ようやく咲きました。山門をからすぐ見えます。皆さん見に来てください!。
DSCF2268.JPG

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

hiro

いつも忙しそうだけど、今年の3月は特に忙しそうでした。

本当にお疲れ様!!
梅がかわいいね☆
by hiro (2012-04-02 21:29) 

ゆう

hiroさん
いや~、仕事で環境が変わって急がしいんですよ。
早く馴れたいね。何でも最初は大変。
お互い頑張ろう。
by ゆう (2012-04-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。