SSブログ

滋賀北陸教区青年僧の会の活動で福井へ

 今日は朝から、私が所属している滋賀北陸教区青年僧の会の活動で、福井県へ向かいました。目的はサンドーム福井で行われる、大阪商業大学新入学生のオリエンテーションの一環である、坐禅研修の指導です。昨年に引き続き、勤めさせていただきました。

 こちらの写真は始まる前の会場の様子です。敷かれた人工芝の上に、坐っていただきます。
DSCF2271.JPG


 参加人数が約1,200人ということで、とても大規模な坐禅会です。昨年と同じ場所で同じ要領ということで、去年に比べれば余裕を持ってできたと思います。今回は青年僧の会の会長が欠席のため、副会長である私が最後の法話を担当させていただきました。

 そして、大変ありがたいことに、参加いただいた新入学生の皆さんは大変真摯に取り組んでくださいました。その一生懸命な姿に感動と力をいただき、指導している身ですが、こちらも教わったような気持ちです。学生の皆様、関係者の皆様、そして指導員の同志の皆様、本当にありがとうございました。

 今回指導を担当した8名です。これからも仲良く頑張ります。
DSCF2269.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

今日から4月春らしい一日 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。