SSブログ

成道会を厳修しました

 昨日から今日にかけて、自坊の法務で多忙でした。昨日は数多くの人形供養。そして本日は檀信徒女性部による清掃作業と成道会。女性部の皆様、朝早くから本当にありがとうございました。
 一つ残念だったことは、予定が重なってしまった本山の大衆禅堂臘八大接心に参加できなかったこと。まあ、これは仕方ないことですね。どちらも大切な仕事です。大衆禅堂の方はきっと、若手の指導員達が頑張ってくれたことと思います。

 さて、本堂横にあるどうだんつつじが秋らしくなってきました。これは赤くならずに、黄色に近いオレンジ色です。
DSCF2174.JPG

 夕方、ある檀家さんから薦められて、近江八幡市安土町にある、教林坊へライトアップを見に行ってきました。このお寺は十数年前、無住寺院で荒れていた状態から現在の和尚様が復興されたのですが、今では本当に美しい、癒されるお寺になっています。特に今の季節のライトアップは本当に素晴らしいです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~marche/kyourinbou/
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。