SSブログ

この土日はよく冷えました

 一気に冬本番という気候になりました。琵琶湖の対岸、湖西に見える山々も白くなり、秋の気分もこれで抜けましたね。そんな中、息子が先週半ばから手足口病にかかり、口の中が痛い~、と毎日騒いでおりましたが(手と足はそれ程酷くはありませんでした)、昨日あたりから収まってきて、これで一安心です。お医者様が「放っておいたら二三日で治るよ」と言っていたのですが、本当に治りました。いや~、さすがですねw。

 昨日は法務があったので忙しくしていたのですが、今日は比較的時間に余裕があり、書類整理をしたり子供の相手をして過ごしました。夕方は子供を連れて公園に行きましたが、さすがに寒くて人が少なかったですね。

 さて、毎年よく咲いてくれる、お気に入りの山茶花ですが、今年もいよいよ咲き始めました。当寺の山門を入ってすぐ左に見えます。これから暫くが本番です。皆さん是非見に来てください!。
DSCF2177.JPG

 境内の庭園、積善園の椿も同じく咲き始めました。
DSCF2175.JPG

 明日は本山妙心寺の開山忌が厳修されます。無相大師の命日です。
タグ:山茶花
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。