SSブログ

同夏会、そして虎渓山落慶法要

 昨日は修行時代の同期会(我々は同夏会(どうげかい)と呼んでいる)で、岐阜県土岐市の山神温泉湯之元館に宿泊しました。この会は、厳しい修行を共に過ごした、言わば戦友のような集まりです。普段は会わない、バラバラの地域に住んでいる者達ですが、こうして時々集まると、すぐに昔の雰囲気が甦ります。極限の状態で共に過ごし、お互いのよい面も悪い面も知り尽くしているため、何も隠せませんね。まあ、あの頃のギスギスした雰囲気は消えているので楽しいばかりですけどw。
http://yamagamionsen.jp/

 そして本日は、午前11時より、岐阜県多治見市にある虎渓山永保寺の本堂・庫裏の落慶法要に出頭。平成15年の火災から8年、老大師を始め、関係者の方々のご苦労は計り知れませんが、見事に復興されました。本当におめでとうございます。そして、この行事に参加させていただいたことに感謝。
DSCF1869.JPG
DSCF1873.JPG

http://mainichi.jp/area/gifu/news/20110618ddlk21040060000c.html


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。