SSブログ

どうだんつつじの花が美しく咲いています

 今日は朝から曇り空でしたが、雨が降ることもなく穏やかな一日でした。昨日半日ほど無駄に過ごしてしまったので(笑)、今日は法務や事務に、頑張って働きました。このGW期間中、地震の被災地へボランティアへ出かける人がものすごく多いと、夕方のニュースで見ました。そうした方々に比べれば自分の働きは大したことないですが、できることを精一杯して過ごしたいと思います。

 さて桜の花が終わり緑が多くなった境内を見ると、どうだんつつじの白い花が美しく咲いています。本堂と庫裏の間にあるこの木、紅葉は毎年今ひとつですが、この時期の花は最高です。皆さん見に来てください!。
DSCF1793.JPG
DSCF1796.JPG
DSCF1800.JPG

 夕方にはジョギングに出かけました。子供が自転車で付いて来てくれるおかげでペースが難しいですが(苦笑)、いい汗かきました。いや~、今の季節は体を動かすと気持ちいい!。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

よっしぃ

北は日中から雷が鳴りまくり雨が降りたまにアラレまで降りました。天気予報では晴れて25℃まであがると言っていたのに大外れです…
南は降らなかったんですね。羨ましい…
明日からいよいよ我が家も田植えの準備が始まります。なんだか天気が心配ですがどうにか予定が狂わずに出来る事を祈るばかりです。

by よっしぃ (2011-05-01 01:02) 

ゆう

田植えか~。こちらでも始まってるよ。
一面水田の風景、美しいよな~。
苦労知らずの勝手な感想で申し訳ないけど。
by ゆう (2011-05-01 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。