SSブログ

今日は地域仏教会の花祭り

 本日は午前9時半より、地域仏教会の花祭りを厳修しました。当地域小学校の学区に10ヵ寺のお寺があるのですが、毎年場所を変えて、この10ヵ寺が協力して4月29日に花祭りを開催しています。お釈迦様の降誕会ですから本来は4月8日に開催すべきところですが、小学生の皆さんが集まりやすくするために毎年この日に行います。今年は隣の伊庭町にあるお寺でした。好天に恵まれ、良い花祭りができたと思います。
DSCF1786.JPG
DSCF1787.JPG
DSCF1790.JPG

 終わってからお昼に軽く打ち上げがあり、そのときにお酒をいただいたのですが思いのほか回ってしまい、午後からダウンしてました(苦笑)。いや~、昼寝をしたのはいつ以来だろう。。おかげで夜になっても全然眠くない!(笑)。今夜はゆっくり本でも読もうかな。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。