SSブログ

阪神淡路大震災から16年

 昼間は結構晴れましたが、今日も朝から雪でした。最近雪のネタばかり書いてますので、もうこれ以上は申しません!。今年は本当によく、雪の写真もこのブログに載せてますしねw。

 「江・浅井三姉妹博覧会」が15日、長浜市で開幕し、「浅井・江のドラマ館」など新設の2会場で記念行事が催された。大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」で浅井長政役を演じた時任三郎さんらによってテープカットされたらしい。
 年が明けて、県外の知り合いに出会うと「今年は滋賀は大河で盛り上がるでしょう!」と言われることが多い。何だかんだ言って、大河の影響力はやっぱり大きいなと感じる今日この頃です。近くに安土城跡もありますし、もう少し暖かい時期になると、実際盛り上がって人出も例年より増えたりするのでしょうね。
 そう言えば私自身、滋賀県に長く住みながら、小谷城跡には行ったことがありません(汗)。旬である今年中に是非行ってみたいと思います(やっぱり大河は偉大だw)。

長浜で「江・浅井三姉妹博」

 今日で阪神淡路大震災から16年となります。改めて、震災で亡くなられた方々に哀悼の意を表したいと思います。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

またまた雪の一日明日から大寒 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。