SSブログ

またまた雪の一日

 今日は当寺護持会の女性部総会並びに新年会でした。ただ、朝から吹雪で、一日中断続的に雪が降り、大変な一日。皆さん、足元どころか気候が最悪の中、よく来ていただいたと思います。私は準備と、最初の挨拶が終わったあとは裏方でお手伝い。重要案件もあったのですが、無事終わってほっと一息です。寺庭に感謝!。

 それにしても今年はよく雪が降る。特に今日の雪はひどかったです。昨日、隣の自治会の地蔵堂の掃除など、外でする仕事は済ませておいたので本当に良かった。今日はお使いで近江八幡まで車で行ったのですが、車の多い県道もつるつるで、スタッドレスを履いていてもギリギリの運転でした(ブレーキが利かない状態が何度もあって冷や汗かきました)。

 昨日から大学入試のセンター試験がおこなわれているようですね。受験生の皆さんはこんな気候で大変だと思います。今日は交通機関の乱れがなかったようで、何よりです。
 夕方は少しだけ、子供の雪遊びにおつきあい。外にでるとあちこちから子供達の楽しそうな叫び声がきこえてきました。う~ん、自分もそうだったのでしょうが、子供って元気やな~。

にわぜんきゅうのだれでも描けるお地蔵さま

にわぜんきゅうのだれでも描けるお地蔵さま

  • 作者: にわ ぜんきゅう
  • 出版社/メーカー: エフエー出版
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 大型本



タグ:地蔵 女性部
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

@道子

http://www.dogo-funaya.co.jp/
7月、ここ、どうでしょう・・・
by @道子 (2011-01-16 21:59) 

ゆう

道子さん
情報ありがとう。いいと思います。
by ゆう (2011-01-17 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。