SSブログ

今日は冬夜晩炊でした

 いつものように犬の散歩を済ませ、風呂に入って、パソコンを立ち上げた。それにしても今日は暖かいなあ。しばらくこんな気温が続いてくれればいいのに。

 今夜は管長様ご招待による冬夜晩炊(とうやばんすい)。毎年この時期恒例で、可能な限り出席させていただいている。お招きいただけるのは本当にありがたいことです。猊下の前ですので、当然羽目をはずす人もおらず、和やかに食事が進みます。

 さて、こうしているうちに18日の当山本堂屋根葺き替え落慶法要があっという間に近づいてきています。今日帰ってきたら引き出物の箱が壁のように積んであり、実感しました。ああ、これから準備が大変かも。。。でもこうした機会はこれからそうある訳ではないので、ここは全力で頑張って駆け抜けたいと思います。あとは体調管理だけ気をつけないと。また最近、自分のまわりで体調を崩している人が増えてきてます。ノロウイルスなんか勘弁してもらいたいです。。。

 なるべく早く寝よう。腕立て伏せ50回してから布団に入ります。

追伸
 これが終わったらクリスマスもありますねえ。お寺ですが、当然子供にはプレゼントを用意してますよ。
タグ:冬夜晩炊
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

mana

始めまして!
ノロウィルスはきついですね、
私は今年2月に生牡蠣を食べて感染
しましたが、1週間は動けませんでした!
本当に気をつけないとデス。
by mana (2010-12-14 23:05) 

よっしい

確かに今日はやや温い感じでしたね。
しかしながらこちらはどうやら明日は雪らしいですが…

冬ですねえ…
by よっしい (2010-12-14 23:54) 

haruru

やっぱり、お寺さんでもクリスマスあるんですね (^_^;)

世の中のパパさんママさんは大変ですね。
でも、お子さんの喜ぶ顔は、ご両親にとってはそれがプレゼントでしょうか??


今週からまた関西は寒くなる様子
ご自愛くださいね。
by haruru (2010-12-15 06:13) 

ゆう

mamaさん
コメントありがとうございます。
1週間も動けないのですか!。でも気をつけるのも難しそうなので、ほとんど運ですねw。
by ゆう (2010-12-17 23:19) 

ゆう

よっしぃさん
やっぱり雪、降ったんだよねえ。。こちらも時間の問題かな。
by ゆう (2010-12-17 23:20) 

ゆう

haruruさん
まあ、子供のためなら、ね。絶対にしないというお寺もありますよ。「うちにはサンタは来ない!」、と言うそうですw。
お互い体調には気をつけましょう。
by ゆう (2010-12-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。