SSブログ

なんという寒さ

 外では冷たく強い風が吹き続けている。暖房のない部屋にいると、、、うう、寒い。今日は早く布団に入った方が良さそうだ。

 こんなに寒いのに、たった数日前までは「滋賀県内各地の刈り取りが終わった水田で、緑の田園風景がよみがえり、稲穂まで出ている光景が広がっている」なんてニュースもあった。イネは元が多年草なので、再び芽を出すこと自体は珍しくない。今年は稲刈り後に高温の日が続いたため、再び花を咲かせるまでに成長しているという。う~ん、気候ってわからんもんだ。。今年は秋が短いのかなw。

刈り取り後、高温続き再び稲穂 県内の水田

追伸
 明後日はドラフト会議。もうそんな時期なんですねえ(しみじみ)。今年は大学・社会人選手が豊かなようです。昔のライオンズは根本さんのおかげでドラフトが楽しかったなあ。あっと驚く指名が見たい!。

アマチュア野球 vol.29 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

アマチュア野球 vol.29 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2010/10/13
  • メディア: ムック



ドラフト物語

ドラフト物語

  • 作者: 小関 順二
  • 出版社/メーカー: 廣済堂出版
  • 発売日: 2009/11/26
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。