SSブログ

渡辺監督のくじ運の強さに感動

 昨日、一昨日と少し体調を崩しましたが、昨夜9時間、しっかりと睡眠をとってかなり回復することができました。やはり急に冷えると体がついていきませんね。。今日も大事をとって早めに寝るつもりです。今週末は色々と予定が詰まっていて忙しいので、体調を崩している場合ではない!。明日からまた暖かくなるようなので嬉しいですが、台風が心配ですね。特に奄美地方が。。災害が広がらないことを祈ります。

 さて、琵琶湖のアユの産卵数が10月中旬までで247億個と、過去10年間の平均の2倍に上ることが、滋賀県水産試験場の調査で分かったらしい。試験場は、アユを食べるカワウが激減したため親魚が多く生き残ったことなどが要因とみている。カワウの生息数が、例年の4万~3万5000羽から今春は2万2000羽と激減。県が昨年度に再開した銃器駆除で、効果が表れているという。なんか、カワウが可哀想で素直に喜べませんが、自然な形でどちらも生息できる、勝手な希望ですがそんな状態に落ち着いて欲しいです。私にも何かできることがあれば、と思います。

琵琶湖アユ、産卵数2倍超 天敵カワウ駆除が効果

追伸
 今日は何と言ってもドラフト会議。渡辺監督のくじ運の強さは一体何なのだろう!。2年連続で6球団の競合を引き当てるなんて!。早稲田大学ではクローザー専門だった大石投手、渡辺監督のコメントでは先発の起用を考えているようですし、そんなところも楽しみです。でも西武はリリーフが手薄なんだけど(苦笑)。今年活躍できなかった雄星投手とともに、将来は左右のエースとなって西武を支えてもらいたいです。
 シーズン終盤から良いことが全くなかったライオンズ。渡辺監督のくじ運のおかげでパッと盛り上がって、ファンも明るくなったと思います。感動しました。感謝です!。

プロ野球ドラフト会議2010速報
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

haruru

昨日のニュースは台風にドラフト・・・と華やかでしたね。
まぁ、台風は喜べませんが・・・。

体調、早く万全になると良いですね。
かくいう、わたしも、不調気味で、今日はヨガのレッスンを休んでしまいました↓↓
by haruru (2010-10-29 14:04) 

ゆう

haruruさん
ありがとうございます。今の時期、気をつけていても気温の変化だけはどうにもついていけなくて。。。
お互い気をつけましょう!。
by ゆう (2010-10-29 22:43) 

Annie

 すごいですよね。サイコロをふって、2回連続で1が出る確率は1/36。

それを引きあてるんだから、すごいです。

 去年はオフは盛り上がりましたが、大事なところでイマイチだったので、
来季は11月まで野球を見られるといいですね。

by Annie (2010-10-31 00:37) 

ゆう

Annieさん
すごい確立ですよね!。監督も、「自分でも怖い」と言ってたしw。
今の西武、リリーフがしっかりすれば絶対優勝できる戦力です。
by ゆう (2010-10-31 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。