SSブログ

満月見れず。。

 今日は満月です。月を見ようと外へ出てみたら曇っていて見えなかった。。「月ぞしるべこなたへ入らせ旅の宿」(芭蕉)というような、道案内できる程の明るい月夜を期待していたのですが、残念でした。
 先ほどツイッターでも同じことをつぶやいたのですが、虫の鳴声が聴こえ、少しひんやりとした風が吹いていて、秋の訪れを感じることができました。昼間は暑くて残暑が厳しいですが、それでも時は必ず流れて行きます。大好きな秋は、もうそこまで来ています。楽しみです。

芭蕉入門 (講談社学術文庫 122)


 さて政治家の自民党野田聖子氏が第三者提供の卵子で体外受精し、妊娠したという。数年前、私は野田氏の「私は、産みたい」という著書を読んだことがあり、大変な努力と苦労をされてきたことを存じている。体に気をつけて、是非元気なお子さんを産んでいただきたいと思います。

私は、産みたい


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

地蔵盆死刑の刑場公開に思う ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。