SSブログ

地蔵盆

 今日は夕刻から、地蔵盆で多くの方が訪れ、境内が賑わいました。昼間は十数件のお地蔵様をお参りさせていただきました。今日も暑かったな~。
 地蔵盆は子供たちが集まるので、他の行事と違って大変賑やかです。楽しい!。
DSCF0633.JPG

 今年は万灯会っぽくしてみました。概ね好評だったので、来年はさらに数を増やしてグレードアップしてみたいと思います。
DSCF0632.JPG

 蝋燭の光は、電気の光と違って、ゆらゆらと揺れる。輝きも一定ではない。それが、何とも言えない温かみを醸し出してくれる。炎の良さである。それは自然の良さであり、危うさでもある。ときには、こうした自然もいい。お寺は特に、マッチする。
タグ:地蔵盆 万灯
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

また日焼け満月見れず。。 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。