SSブログ

2009-10-28

 あっという間の水曜日、今週は平穏な日々だ。来週は予定が詰まっているので、これは嵐の前の静けさ?。

 いつものように夕食を食べ、犬を散歩に連れて行き、ゴミを出し、子供と一緒に風呂に入り夜が過ぎていく。あたりまえのようで、幸せなことです。今日の夕食後に食べた芋ようかん(妻の作品)は美味しかったなあ。コーヒーもいつもよりうまく淹れることができた。う~ん、これがささやかな幸せ。

 国政では臨時国会がスタート。補正予算がないとは言え、「予算委員会が衆参一日づつはなかろう!」と思う。最初から逃げては、「やましいことがある」と自分で言っているようなものだ。自民党の要求通り、五日くらい堂々と受けて立ってもらいたい。何せ新内閣初の国会なんですからね。いきなりこれじゃ、この先期待できないなあ。

 城島選手の阪神入団は予想外だった。ソフトバンクが名乗りを挙げて、しかも王氏と会談した段階で「これでソフトバンクに決まったか」と思ったけど。福岡のファンは相当がっかりしているだろう。パ・リーグファンとしても「奪われた」感があってつらい(泣)。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

五つの毒ドラフト大当たり ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。