SSブログ

2009-10-11 [日記]

 妻と子を京都の実家へ迎えに行って帰ってきたところだ(ふう)。帰ってきてすぐに犬を散歩に連れて行った(おまたせ!)。しかし連休中とあってか名神高速道路も随分混んでいた。

 本日、午前中に人形供養に訪れた方は、三重県から来られたということだった。ご遠方から足をお運びいただき本当にありがとうございます。大したおもてなしもできませんでしたが心より御礼申し上げます。
 法要後、近くの観光スポットについて聞かれたので、「安土城跡」と、その近くにある博物館をお勧めしておいた。何せ西田敏行主演の映画「火天の城」が上映中ですからね!。実はその映画、なかなか時間が無くて私はまだ見てない(涙)。ちょっとこの先も行けそうになさそうだし、DVD出るまで待とうかな。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

万美子

もどってきたよ~
京都、相変わらずいいところだわ◎

今回は日用品やら買い物したおして映画!
映画の話題とはタイムリー!

『空気人形』を観てまいりました。
私も映画館は久々。
学生時代はよく観たのにねぇ。。。
こういうゆとりって必要。
作品は、ココロにずしっとくるなんともいえない切ないお話。

今、滋賀で注目してるのは“MIHO MUSEUM”で開催中の
「若冲ワンダーランド」!!
時間あったら是非おともしてくだされ♪




by 万美子 (2009-10-12 23:26) 

ゆう

映画、見に行きたいね~。でも最近まとまった時間がなくて。
若冲好き?MIHOMUSEUMなら、こちらも行きやすいだろうし、是非たのむよ。情報調べときます。
by ゆう (2009-10-13 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

清風万里の秋2009-10-12 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。