SSブログ

2009-10-12 [日記]

 好天に恵まれた一日、子供を連れて公園へ。みっちり「自転車の練習」に取り組む。ふう、補助輪をはずす日はまだまだ遠そうだ(苦笑)。
 東近江市議会議員選挙の投票日(18日)が近いため、暗くなった今の時間でも選挙カーが走り回っている。真夏の総選挙に比べたら、気候の良い今の時期は気持ちよく遊説できるかもしれない(笑)。ただ精神的な重圧はどんなときも変わらないでしょうし、候補者の皆さんはお体に気をつけて、最後まで存分に訴えてください。

 本日夕刻に人形供養に訪れた方は兵庫県神戸市から来られたとおっしゃっていた。ご遠方より足を運んでいただき誠にありがとうございます。いつも思うことだが、来ていただいた方に何ももてなしができず大変申し訳なく思う。「僧侶として何か人々のお役に立てることを」と思い、続けている人形供養である。訪れる方が喜んでいただけるよう、そして少しでも「心のやすらぎ」を得ていただけるよう努めたいと思う。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2009-10-11ちょっと時期が‥‥ ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。