SSブログ

お施餓鬼終了

 本日は、午前10時より施餓鬼会を厳修しました。例年通り、多くの参詣者の皆様にご参加いただきました。大徳寺では、1年で最も多くの方が集まる行事ですね。やはり、ご先祖様を敬う心は、日本人の中に脈々と流れていると思います。ご参加されている方々が手を合わせている姿を見ると、こちらも清々しい気持ちになります。

 これでお盆の諸行事が無事終了しました。夕方、ご褒美に近所のお寺の、夏祭り的?な行事にお邪魔しました。古い友人に久々に会うこともできましたし、rimaconaさんによる本堂でのコンサートも、子供達の花火も、とても楽しめました。
017.JPG


http://rimacona-lab.com/blog/

 それにしても現在外はすごい雨。雷も時折鳴っている。今年のお盆期間中は、本当に雨が良く降ったな~。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

明日は施餓鬼甲子園球場へ ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。