SSブログ

ガンダムUC episode 7

 外は雨が降り続けている。さっきの集中豪雨はすごかったな。。。短かったけど、雷鳴も大きかったし。どこにも被害がないと良いのですが。

 さて、今日は一日休みをいただいたので、念願かなって、ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」を、妻と二人で観に行ってきました。滋賀県内では上映しているところがなかったので、京都市の新京極三条にあるMOVIX京都へ。ちなみに上映は明日までですので、ぎりぎりセーフです。

 山科駅から京阪で三条へ。この電車は久々です。
001.JPG


 三条大橋、ここを歩くのも久々。午前中は晴れてて良かった。
004.JPG


 三条木屋町にある池田屋事件の場所。昔は何とも思わなかったのですが、数年前にNHKの大河ドラマ「龍馬伝」を見てから、幕末にも興味が出てきました。
014.JPG


 映画の内容は、、、当然ここには書きませんがw、大変楽しめました。これでついに宇宙世紀が完結、感慨深いです。ガンダムを初めて見てから、もう30年くらいでしょうか。アムロも、シャアも、ララァも、カミーユも、ジュドーも、バナージもミネバも、本当にありがとう。これからもずっと、ガンダムは大好きです。
006.JPG


ガンダムUCオフィシャルサイト
http://www.gundam-unicorn.net/index.html

 そして最後に、今日は息子の10歳の誕生日、おめでとう!。
タグ:ガンダムUC
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワニガメが、、、XP機をUbuntu機に ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。