SSブログ

弁天祭

 本日大徳寺では、午前10時から境内の弁天池にて、年中行事の弁天祭を厳修致しました。

 雨降らなくて良かった!。でも好天すぎて、暑かった(^_^;)。
009.JPG

004.JPG


 弁天池での読経後は、本堂に移動して、弁天様の掛け軸の前で再び法要。
003.JPG


 尚、弁天様の掛け軸は、6月15日(日)まで本堂に展示しております。大徳寺へ来られる機会がございましたら、どうぞ本堂にお上がりいただき、ご覧ください。

 法要後の茶礼は、親玉製菓舗の、水無月と水大福。それと煎茶。お菓子はパックに入っていて、持ち帰りもOKです。実は、自分で冷やし飴を作って皆様にお出ししようかと考えておりましたが、甘い物ばかりもどうかと思い、直前になってやめました。それはまた別のイベントで。
 今日は約20名の方にお参りいただきました。ありがとうございました。
010.JPG


 疲れがたまっているのか、昨日くらいから背中が張っていたので、夕方に近所の整体院へ。あ~、すっきりした。月曜日からまた頑張ります。
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

水無月ワニガメが、、、 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。