SSブログ

今日は黄砂がひどかった

 午前中、自坊の法務を済ませて、11頃より本山へ。3月から5月にかけて忙しい日々を送っておりましたが、少し落ち着きつつあります。イベントが続き、この3か月は、本当にあっという間でした。充実してたなあ(しみじみ)。あと少し、気を抜けない時期が続きますが、終わりが見えてきました(^^)。

 夕方の帰り道、琵琶湖岸で車から降りて景色を見ると、今日は空気が霞んで対岸がほとんど見えません。黄砂の影響でしょう。目の周りが痒いのは、そのせいかも。。。
005.JPG


 しかし、もうすぐ泳げる季節が来ると思うと、嬉しくなります。
009.JPG


 夕方、用事があって安土の摠見寺へ。「信長忌」が終わった後で、住職さんと副住職さんは後片付けをされていました。
 この写真、安土山を登る階段です。明るく見えますが、夜の7時過ぎの風景。
013.JPG


 中学生の頃から、光栄の「信長の野望」ファンである私。全国の寺院に被害を与えた信長ですが、、、その生き様には強く惹かれる部分があります。安土山に来ると、「ここに信長がいたのか~」という思いで熱くなります。

信長の野望・創造

信長の野望・創造

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: DVD-ROM


タグ:信長の野望
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

真夏日栄西禅師800年大遠諱 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。