SSブログ

月一のお地蔵様の法要

 とても良い天気の暖かい春の日となりました。

 午前中は、月に一度の、近所のお地蔵様の法要です。冬の間は寒くて参詣者の皆様もお参りするのが辛かったと思います。この冬は、私の体調不良が原因で、一度中止したこともありました(^_^;)。
002.JPG

004.JPG

 法要終了後は、短い法話の後、参詣者の皆様と楽しいお話。心が洗われる一時です。

 今日は妻が一日所用で出かけており、更に子供も午後から友達の家に遊びに行ってしまったので、静かに寺で留守番です。人形供養のお客様が何件かあった他は、静かな一日でした。

 夕方になって久々にジョギング。もっと頻繁に走りたいのですが、なかなか時間が取れなくて。。。やはり走ると、心も体もすっきりします(^o^)。

追伸
 今週は、西武ホールディングスが東証1部へ再上場しました。あの事件から苦節9年、後藤高志社長を始めとする経営陣の努力は並大抵ではなかったと思います。本当に良かった!。これで経営が更に安定して、願わくば少しだけ、今苦しんでいる西武ライオンズの戦力の補強をしていただけると嬉しいです。
 「でかける人を、ほほえむ人へ。」、西武グループのスローガンはとても好きです。これからも応援します。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

雨の中お祭り暑い! ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。