SSブログ

プチ発表会

 昨日から今朝にかけて、妙心寺大衆禅堂の当番でした。連休中ということもあって、30人以上の方にご参加いただきました。今朝は大雨で、法堂への大変でしたが、しっかり坐禅をしている参加者の皆様を見て、気合をいただきました。終了後の分散茶礼でも、熱心な皆様からのたくさんの質問で、答えるのが大変な程でした。
 これからの季節は坐禅には好時節、多くの方々のご参加をお待ちしております。

妙心寺の坐禅会
http://www.myoshinji.or.jp/event/zazen/index.html

 さて、本日は午後1時から、子供が通うヤマハの音楽学校のプチ発表会。3人の受講者が、いつもの教室で、保護者に対して練習の成果を発表するというものです。本番の発表会は春なので、刺激を与えるためには時期的にちょうど良いイベントです。

 出番を待つ息子の後ろ姿。
002.JPG


 発表中の息子。譜面は見ずに弾いてます。
009.JPG


 無事終えた後は、ご褒美にデパートのゲームコーナーへ連れて行きました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ヘリコプター台風一過 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。