SSブログ

ガンプラ

 今日は午前中、予報通り雨。予定されていた小学校の草刈りは中止となり、午前中にぽっかり時間が空きました。そこで、1年近く前に買ったガンダムUCのプラモデル、ジュアッグを組み立てることにしました。実は途中まで作って半年以上すっかり忘れておりました、ジュアッグ、ごめん!。今日は良いチャンスなので、気合を入れて完成まで漕ぎ着けました。

 昔のプラモデルと違って最初から色が着いてますので、塗料で塗る必要がないのです。更に、接着剤も必要ありません。ここがありがたい!、手軽にできる!。
004.JPG

005.JPG


 説明書も親切で、ニッパーとヤスリがあれば素人でもある程度美しく完成させることができます。また、色んなところが可動するようになっていて面白い。昔のプラモと随分違いますね。
008.JPG


 組み立てている間、とても懐かしい気分になり、楽しいひと時を過ごすことができました。思い起こせば小学校低学年の頃は、毎日凄い量のプラモデルを作ったもんだ。ほとんどがガンダムだった。。。

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

HGUC 1/144 MSM-04G ジュアッグ(ユニコーンVer.) (機動戦士ガンダムUC)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。