SSブログ

今日は雨が降ったり止んだり

 雨が降ったり止んだりの一日でした。妻と子供が出かけていたため、ほぼ一日、寺で留守番です。雨の日に、一人で留守番するのは結構好きなんですよ。
 時間があったので、かなり前に録画して見そびれていた映画、「カイジ2」を見たり、いくつか事務仕事をして過ごしました。う~ん、気が付いたら録画してたまっている映画がかなりあります。

 夕方は、お隣の地域、泉台の地蔵盆のお参りへ。私の住んでいる能登川町全域の地蔵盆は先週終わったのですが、昔と違い、地域によって日程はバラバラです。
 この泉台で地蔵盆が行われるのは今年で2回目。地域の納涼祭に合わせて開催しています。昨年は雨で大変でしたが、今年は夕刻から雨が上がったので丁度良い気候に。今年はお供え物も多く、盛大な地蔵盆になりました。関係者の皆様のご尽力に感謝申し上げます。このまま定着してくれると嬉しいのですが。。。存続のために、微力ですができる限りのことはさせていただきます。地域の皆様、今後とも宜しくお願いします!。
004.JPG


 明日は子供が通う小学校の草刈りがあります。天気予報は雨、ああ。。。


「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]

「カイジ2 人生奪回ゲーム」【通常版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2012/04/24
  • メディア: DVD



タグ:地蔵盆
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

仕上げのカレーガンプラ ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。