SSブログ

台風が過ぎて、明日は天気が回復へ

 台風が過ぎ去り、まだ少し雨は降っていますが、静かな夜となりました。ただ、滋賀県ではありませんが水害が出ている地域もあるようです。被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。明日は天気が回復するようですが、今夜は注意が必要ですね。

 明日は早朝から地域のお地蔵様のお参りがあり、その後、仕事で本山妙心寺へ行きます。夕方にも別の用事があるため、忙しい一日となりそうです。午後は天気が回復するようですので助かります。

お地蔵さんの世界―救いの説話・歴史・民俗 (民衆宗教を探る)

お地蔵さんの世界―救いの説話・歴史・民俗 (民衆宗教を探る)

  • 作者: 渡 浩一
  • 出版社/メーカー: 慶友社
  • 発売日: 2011/12
  • メディア: 単行本



てくてく地蔵のしあわせ問答

てくてく地蔵のしあわせ問答

  • 作者: 鈴虫寺(華厳寺)
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/03/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ほほえみ地蔵 春

ほほえみ地蔵 春

  • 作者: 小林 良正
  • 出版社/メーカー: リベロ
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本



ほほえみ地蔵 冬

ほほえみ地蔵 冬

  • 作者: 小林 良正
  • 出版社/メーカー: リベロ
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

haruru

滋賀では被害あったのですか。
最近あまりニュースを見てなかったので、知りませんでした。
反省。

お地蔵さん、可愛いけど、実は閻魔様な不思議な存在ですよね。

地域で、お地蔵様のお参りをされているなんて素敵ですね。
でも、京都は明日は暑くなりそう!!


余談ですが、
我が家から5分ほどのところに、小さな祠があるのですが、なぜか、祠の面積の4倍くらいの敷地があり、柵に囲まれて、ご丁寧に施錠までされているので、何の祠なのか、不明です。
by haruru (2013-06-22 23:45) 

ゆう

haruruさん
ありがとうございます。滋賀では被害はなかったと思います。
何の祠かわからないとは、せっかくの土地と祠なのにもったいない話ですね。お参りしないと。。。
by ゆう (2013-06-23 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。