SSブログ

今日は小学校の親子ふれあい活動でした

 今日の午前中、小学校で「親子ふれあい活動」という行事があり、参加してきました。今年度はPTAの学級委員という役をさせていただいておりますので、参加と言っても、準備や司会進行ばかりしてました。ちなみに内容はドッジビーです。ドッヂボールは皆さんご存知だと思いますが、このドッヂビーはドッヂボールとほぼ同じルールで、やわらかいディスクを相手に投げるというものです(正確にはディスクドッヂという競技です)。当たっても痛くないので、小学2年生にはとても良い競技だと思います。保護者の皆さんが本気で投げても大丈夫ですw。私は競技のルール説明をしなければならなかったので、昨夜は日本ドッヂビー協会のサイトを見て勉強しました。
 結構盛り上がったので、企画した者としてはとても嬉しい。9時から11時で行いましたが、子供達はまだまだ遊びたい、保護者は疲れてくたくた、という状態になり、子供達には申し訳ないと思いながら終了となりました(苦笑)。しかし、けが人がなく、無事終わって良かった。関係者の皆様、お疲れ様でした。
日本ドッヂビー協会
http://www.dbja.jp/main/

 すっかり秋が深まりました。大徳寺境内の風景も、秋らしいものに。
DSC_0293 (1280x720).jpg



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

hiro

こんばんは~。

紅葉キレイだね!
毎日見てたら気持ちがゆったりしそう。

ドッチビーは小さい子がやるのにいいねぇ。
私の頃は缶けりとか、缶に紐を通して乗るのとか面白かったけど、
何気に傷作ってたもんなぁ。
by hiro (2012-11-11 23:16) 

ゆう

今の時代、PTAは怪我に敏感やからね~。
クレーム怖いし、な。
by ゆう (2012-11-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。