SSブログ

蒸し暑い一日でした

 暑い土日になりましたね。暑い中で活動していたので、早くも夏バテ気分です(苦笑)。夜は結構涼しくなりますから、風邪をひかないように気をつけたいと思います。夜に犬を連れて散歩していると、虫や蛙の鳴声がやかましく、夏の訪れを感じます。もうしばらくすれば琵琶湖で泳ぐことも可能になるでしょう。今年も毎週1回は行く予定です。

 昨日土曜日は、午前中に打ち合わせ2件、午後から法要1件。今日は午前中に法要2件。地域のグランドゴルフ大会があったので参加したかったのですが、私は法務のため、寺庭に参加してもらいました。挽回のため7月に開催予定のドラゴンカヌー大会にはしっかり参加して、地域に貢献したいと思います。午後からは時間が空いたので、事務を片付けたり子供と遊んだりして過ごしました。

 そう言えば子供と本屋に行ったとき、どうしても買って欲しいとねだられて、ついつい買ってしまいました。ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑。ドラクエ大好き小学2年生の我が子は、食い入るように読んでいます。ファンならば、大人でも楽しめる内容です。

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2012/05/31
  • メディア: 大型本


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 2

haruru

お寺さんも地域との繋がり、大変ですね。
でも、楽しく参加できれば何よりですね。


ドラクエ図鑑、気になります!!
はぐれメタルとかみたら、とりあえず、手で捕まえときたくなるかもww
図鑑からさえも、逃げられたら笑います。

ドラクエはすっかりWiiになりましたね。
ウチは3DSは買ったので、そっちにも移植して欲しいです。
by haruru (2012-06-04 17:15) 

ゆう

haruruさん
はぐれメタル、よく逃げられて悔しい思いをしましたねw。
この本は私も目を通しましたが、面白かったですよ。もうすっかり忘れていたモンスターなんかお目にかかれて。懐かしい気分になります。
うちはWiiがありますので、もしかしたら新作は買うかもしれません。
by ゆう (2012-06-10 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。