SSブログ

弁天祭を厳修

 本日は大徳寺毎年恒例行事、弁天祭です。午前10時より、境内弁天池を囲み、池の中心にある弁天様に対して法要を行いました。毎年この行事は雨が多いのですが、今年は曇り空ながら雨は降らず、無事終えることができました。
IMG_1858 (1024x683).jpg

IMG_1863 (1024x683).jpg


 今年は例年と異なり、引き続き本堂でも法要。弁天様の絵を本堂にかけ、皆でお経を唱えました。近所にお住まいの村田柾路様による作品です。昨年にお願いして制作していただき、今回が初披露となりました。今後、末永く当寺の宝として大切にして参りたいと思います。
IMG_1880 (683x1024).jpg


 終了後、水無月で茶礼。やっぱり季節のお菓子はいいですね。

 尚、ここに掲載している写真は、写真撮影が趣味の檀家様による作品です。いつもご協力ありがとうございます。
タグ:弁財天 弁天
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。