SSブログ

台風12号が接近

 今夜は妻と子が里帰り中で、一人寂しくパソコンを開いている。先ほど犬を散歩に連れて出たときはそうでもなかったのだが、いよいよ風と雨が強くなってきた。恐らく台風12号は今が滋賀県に再接近の頃だと思う。各地で大きな被害も出ているし、今夜は十分気をつけたい。7月には突風による被害もあったし、今年は自然災害の多い年かもしれない。。
 今回の台風で被害に遭われた皆さん、現在も非難中の皆さんは本当にお気の毒に思います。心よりお見舞い申し上げます。

 今日は昼間、人形供養をおこないました。お盆が明けてから、また沢山のお人形が集まって来ています。大徳寺では10月の達磨忌にむけて、役目を終えた福だるま(祈祷だるま)の「だるま供養」も受け付けています。人形供養と同じく随時受け付けておりますので、どうぞお持ちください。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。