SSブログ

大接心が終わって一息

 昨日から今日にかけて、本山妙心寺大衆禅堂大接心を開催致しました。100名を越える方にご参加いただき、事故もなく無事円成することができました。昨年は大本山相国寺を会場に開催しましたが、今年はホームグラウンドである妙心寺。勝手知ったる場所での開催ですので全て順調に進みました。十数名のスタッフで運営したのですが、全員よく働いたと思います。参加者の皆さんは本当に真剣そのもので、その坐禅に対する姿勢はいつも刺激を受けます。そして自分にも気合が入ります。皆さんこの二日間で何か得て帰っていただけたなら嬉しく思います。ご指導いただいた老大師、参加者の皆さん、スタッフ一同、本当にお疲れ様でした!。
DSCF1834.JPG

 受け付けの様子です。
DSCF1838.JPG

 提唱の風景。
DSCF1850.JPG

 坐禅に興味のある方、こんなDVDもありますよ。

座禅入門ビデオ自宅で坐る[DVD]

座禅入門ビデオ自宅で坐る[DVD]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 禅文化研究所
  • 発売日: 2007/08
  • メディア: -



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

よっしぃ

お疲れ様でございました。
妙心寺、あんなに近くにあったのに私はちゃんとまわった事がなかったと今更ながら勿体無いと後悔しきり…です。
また時間できたらゆっくり見てまわって阿じろさんで食事でもしたいなと思う今日この頃です
by よっしぃ (2011-06-06 17:47) 

ゆう

よっしぃさん
ほんとに近くにいて働いてたのにねぇ。。
阿じろさんはいいから、坐禅しなさい!。
by ゆう (2011-06-08 23:02) 

よっしぃ

確かにワタクシ相変わらず怒りっぽいので座禅は必要やもしれませぬ(笑)
最近は怒ると非常に疲れます。
by よっしぃ (2011-06-09 09:19) 

ゆう

怒るのはエネルギー要るよなあ。
でも怒るの我慢しても疲れるよなあ。。。
by ゆう (2011-06-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。