SSブログ

縄跳び20回続けて飛べたらケーキ買う

 昨日に比べると今朝は少し冷えました。しかし天気の良い一日でありがたかったです。

 午前9時から近くの自治会、泉台にあるお地蔵様のお参り。今年から自主的に月1回のペースで始めたのですが、1月は4名だった参詣者が今回は6名。寒い中よくご参詣いただきました。毎月第四土曜日に法要を行っています。このまま定着していくように、続けて参りたいと思います。

 午後からは人形供養。今月も本当に多くのお人形が集まりました。ちょうど法要の直前に持ってこられた方もおられ、普段は私だけの法要ですが、一緒に読経と焼香をしていただきました。人形供養を通じて、初めて大徳寺にお参りするという方が多くおられるのはありがたいことです。またこうした法要で少しでも地域の方のお役に立てれば幸いです。

 午後3時頃から少し時間ができたので、子供のお相手。「山の上にあるお寺で冒険したい」というリクエストで、旧八日市市にある瓦屋寺へ連れて行きました。
DSCF1536.JPG
 天気の良い日、この寺からの眺めは最高です。
DSCF1538.JPG

 その後、五個荘地区の石馬寺へ。私より若い和尚が住職をしている観光寺院です。ここは長い階段が名物の寺ですが、子供はすいすい登っていきます。良い機会でしたので、以前お世話になった和尚さんのお墓も参らせていただきました。子供のおかげです。
御都繖山 石馬寺

 夜になって、息子が祖母と「縄跳び20回飛べたらケーキを買ってもらう」という約束をしていて、先日達成したので、そのお祝い。そして、明日私が35歳の誕生日なので、ついでにそのお祝いも(苦笑)。。
DSCF1548.JPG
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

hiro

誕生日おめでとう。

これから35歳が始まるっていうのは正直羨ましい~

そして、ケーキのタイトルが誕生日じゃなくて縄跳び22回のところに
父の偉大さを感じます
by hiro (2011-02-27 00:51) 

Annie

 縄跳び22回、おめでと~。
そして35歳。若いなあ。
by Annie (2011-02-27 06:56) 

ゆう

hiroさん
同じ学年なんだから、気にしない気にしないw。

Annieさん
う~ん、若いですか?w。最近疲れやすくなりました。。
by ゆう (2011-02-27 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。