SSブログ

昨夜は青年僧の会総会

 随分気候が暖かくなって、すっかり春らしいですね。その分、花粉が多く飛んでいるのか、今朝辺りから目と鼻がむずむずします。もう2月も終わりか。。

 昨夜は長浜市で臨済宗妙心寺派滋賀北陸教区青年僧の会の、総会に参加しました。長らく(10年以上?)休眠していた会を昨年再起動させ、会則を作り直し、小所帯ながらメンバーも固まりつつあります。これでようやく第一歩が踏み出せそうです。
 まずは今年の4月6日、福井県で坐禅会を行うことが決まりました。某大学の坐禅研修で、なんと1300人が同事に坐禅をします!。これはいきなりビッグイベントです!。う~ん、できるかな?。

 ああ、だめだ、瞼が重い。。寝ます。
タグ:青年僧の会
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

Yushi

I apologize to write comments in English because no Japanese in a keyboard in Sri Lanka.

I really appreciate the word `同事に坐禅` not `同時に坐禅`. It is one of the essence of practice of zen in `同事行`.
by Yushi (2011-02-24 13:10) 

ゆう

Yushiさん
ご指摘ありがとうございます。
昨夜は疲れて眠くて、まったく気が付きませんでした(汗)。
by ゆう (2011-02-24 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。