SSブログ

眠りから覚めつつ

 気づいたら久々の更新になってしまいました。先週土曜の落慶法要で燃え尽きてしまい、更に体調を崩したのと忘年会ラッシュが重なり、すっかり更新を怠っておりました(反省)。昨日一日ゆっくり休んでようやく気力が回復してきたので今日からまた精力的に動いています。心も体も、眠りから覚めつつあります。

 すっかり溜まっていた年末の寺の事務を一気に片付けようと、今日は没頭してました。まだまだほんの一部ですが、明日も引き続き取り組みます。あっ、当然子供のためのクリスマスは忘れてませんw。プレゼントはしっかり用意してあります。

 そういえば境内山門付近にあるお気に入りのさざんかが今にも咲き乱れそうな雰囲気になってきました。楽しみです。
DSCF1333.JPG

 蕾がパンパンに膨らんでます。もうすぐですね。
DSCF1330.JPG
DSCF1331.JPG
タグ:さざんか
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

一期一笑

 今年の2月中旬以来の約10ヶ月ぶりのコメントで、ごめんなさい。山茶花、実に良い感じですね・・・!

 私は、元「合掌団」・・・基、「合唱団」にいたもんで「山茶花山茶花咲いた道~、焚き火だ焚き火だ落ち葉焚き~・・・♪」を思い出します・・・。

 お元気そうで何よりです。私もどうにかこうにか元気で都会にいます・・・(笑)。

 ではでは・・・。良いお年を!

 
by 一期一笑 (2010-12-25 05:49) 

よっしい

X'masが終わればあっという間に年末ラッシュ。追いたてられるように年明けを迎えますねえ、毎年。
ワタクシ、主人が仕事で外は雪。疲れも最近かなり溜まってるので朝から夕飯だけもう作って今日は一日ごろ寝します(笑)お互い体調管理には気を付けてまいりましょう
by よっしい (2010-12-25 09:56) 

ゆう

一期一笑さん
元合掌団。。あっ、誰かわかりました!。
都会での暮らしって、近くでしょ。お互い元気で頑張りましょう!。

よっしいさん
意外にこっちは雪まだなんよね。超寒いので、もう時間の問題だろうけど。
明日あたり、そちら方面に雪見に行こうかと考え中です。

by ゆう (2010-12-25 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。