SSブログ

光陰惜しむ可し、時人を待たず

 さて金曜日です。今週も長かったような短かったような。。11月は後半に入っています。もうあっという間に師走になるでしょう。ついこの間まで暑かったのになあ。。こんなこと言うなんて、年取ったのかなw。しかし、「光陰惜しむ可し、時人を待たず」。過ぎ去った時間は戻ってこない。一歩一歩、死に近づいているのだから、考えてみればそれぞれに与えられている時間はそんなにない。自分が何をなすべきか、そして何がしたいのか、時には立ち止まってよく考えて、そして全力で生き抜きたい。こんな私ですから、今まで悔いの残ること、たくさんありますからね~。

 最近国会が荒れてますね~。失言ばっかりで会議が止まり、重要案件の議論が十分できていないのではないかと、一国民として心配してしまいます。何かこの雰囲気、麻生内閣のときとそっくりな気が。。マスコミもすごく叩いてますしね。重い立場の方はもう少し気をつけて発言してもらいたいものです。もしかしてまだ野党気分が抜けてないのかな?。

 私の住む東近江市のお隣、近江八幡市の長田町集落では昨日、特産化を目指すもち麦と黒豆を使ったパン、菓子計9種の試食会が、近江八幡市の市文化会館で行われた。市長らがもち麦独特のもちもちした食感を生かした試作品を審査。うむ、これは商品化されたら食べてみたい!。
 もち麦は戦前まで、西日本の水不足地域でもち米の代用品として広く栽培されていた。近年、価値が見直され、兵庫県などで特産化が進んでいるらしい。

もち麦使いパン、特産品に 近江八幡で試食会
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。