SSブログ

白熱の市民運動会

 今日は東近江市能登川地区の市民運動会。スポーツ推進委員の私は、昨日の準備から今日の後片付け、そして打ち上げまでフル参戦させていただきました。最高の好天に恵まれ、良い運動会になったと思います。そう言えば先週の幼稚園の運動会も好天でしたし、今年は天候に恵まれてるなあ。
DSCF1023.JPG
DSCF1026.JPG
DSCF1028.JPG

 こういう大会、正直順位はどうでも良いのですが、皆かなり頑張って、総合2位でした。これは私の住む地域では歴代最高成績ですので、皆大喜びです。私も世話役ながら、「落とさないでね」という複雑な障害物競走に参加して、ちょっと頑張りました。首位争いが激しかったのでプレッシャーがありましたがw、それも終わってみれば好成績。言うことなしです!。
 打ち上げは、夕方4時半から、つい先ほど(8時頃)まで続き、大いに盛り上がりました。最高です。良き想い出となりました。

 さて、明日からまた頑張ります!。

追伸
 今年のライオンズの敗因について、中川充四郎さんの10月10日の日記が、本当に核心を突いていました。やっぱりゴタゴタは、ファンとしても気になっていました。来年は気をつけていただきたいものです。
http://www.jushiro.com/diary/index.html
タグ:市民運動会
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

hiro

こんばんは。

今日は桂の小学校でも運動会の万国旗がはためいてました。

あれを見るのは久しぶり!!

ゆうくんの所は地域の運動会だったんだね。
毎年やってるの?

うちの実家は毎年過疎化か高年齢化が進んでて
一年ごとになってて、そのうち無くなりそう(><)

小学校の運動会と一緒にしたらいいのにと思ったけど、
大人がお酒を飲むところは見せられないって母が言ってました。
市民運動会にも子供が見に行ってたから、結局同じだと思うので、
私からしたら、少しくらいアットホームでもいいじゃんねと考えちゃいます。

ゆうくんの所はどんな感じなんだろう?
by hiro (2010-10-11 23:50) 

ゆう

かなり大規模な市民運動会です。参加者は確か、3000名くらい。だからやりがいあるよ。
今年は県議会議員や市議会議員の他に、国会議員も挨拶に来てたな。
当然、運動場内は禁酒禁煙。だけど、たばこはみんな普通に吸ってたなw。
by ゆう (2010-10-12 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東近江市通園バス廃止は残念2010-10-13 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。