SSブログ

東近江市通園バス廃止は残念

 明日の市民運動会の準備を終え、帰宅して一息ついてからパソコンを立ち上げた。私は時間通りに集合したのに、着いたらほぼ作業が完了していた。みんな気が早いなあw。明日は一日晴れるようなので、予定通り開催されるでしょう。ありがたいことです。

 さて個人的に残念と思うニュース。
 私の住む東近江市の、通園通学バスのあり方を考える「東近江市立幼稚園・小中学校バス通園通学検討委員会」が7日、報告書を西沢久夫市長と小川脩哲市教育長に提出した。その内容は、市内6幼稚園を対象に走らせている通園バスを2012年度から廃止し、「保護者による送迎を基本とする」という提言である。
 色んな事情があるのでしょう。東近江市は市町村合併で巨大化した街ですから、各地域によって様々な異なる点があります。市としてはどうやら廃止したいようで、それを止めるのはもう無理なのでしょう。うちの息子は今、通園バスで幼稚園に通っています。今年度卒園なので、報告書のように2012年度から廃止になっても被害はありません。でも、毎月2千円払って有料で利用しているし、少しぐらい金額上げても残せばいいのになあ、と思います。車運転できないお母さんもおられるだろうし、田舎なので幼稚園まで遠い地域もありますし、ね。

通学バス廃止を提言 東近江市検討委

追伸
 ライオンズ、昨日に引き続き今日のCSも負け。今シーズンが終わりました(泣)。昨日と同じ延長戦、やはりリリーフ投手の差でした。昨日も今日も、リリーフがしっかりしていれば延長にも入らず、普通に勝っている試合。そして延長戦になると勝てる気がしません。実はこれは昨年と同じ課題です。2年続けて課題を克服できないのは、フロントと現場首脳、どちらにも責任があるでしょう。今オフは、その課題を何とか克服すべく補強してもらいたいものです。
 選手の皆さんは一年間お疲れ様でした。今年は本当に惜しい、残念な結果に終わりましたが、来年の巻き返しに期待してます!。個々の素質はリーグトップだと思います。また来年!。
タグ:通園バス CS
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。