SSブログ

2010-08-13

 棚経は残すところあと一日。とても順調です。体調を調えて頑張ります。

 そう言えば、行く先々で「随分、顔が焼けてるね」と言われた。あまりに言われるので、どこか体の具合が悪いのかと思ってしまったが、実際はとても調子が良い。今年は何度か琵琶湖に泳ぎに行ってるのだが、それ程とは思わなかった。う~ん、自分では気づかない。

 台風の後の本日、とても蒸し暑かった。いつも以上に汗をかいた。それでもお参りにいくと皆さん、冷たいお茶や果物、お菓子を出してくださって、喜んで全部いただいてしまっているので、体力的な疲れはそれ程ない。ありがたいことです。

 毎年繰り返される、このお盆の風景。何事もなく当たり前に行われるのは、平和の証。平和な日常に感謝して過ごしたい。

 これからまた、本格的な暑さが戻るそうです。皆さんお気をつけください。

追伸
 そう言えば最近、急にライオンズの調子が戻ってきた。今日も勝った。あの大スランプ期間は何だったんだ?!。
タグ:棚経 お盆
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

taisuke

職業柄、忙しい時期よなぁ。
滋賀の夏は気持ちがいい!!
また遊びに行くときには、大徳寺に顔を出します。
by taisuke (2010-08-14 00:32) 

ゆう

ありがとう!。是非きてよ!。
接待するよ!!。
by ゆう (2010-08-15 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-08-122010-08-15 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。