SSブログ

富士市天澤寺滞在 その二

 昨日、途中までしか書けなかったので続きです。時間の空いたときに天澤寺の裏手を散歩して撮影したのですが、大きな茶畑が広がっています。さすがお茶の名産地静岡県。滋賀県ではあまり見られません。
DSCF0443.JPG
DSCF0446.JPG

 3日目の25日は、JR東静岡駅北側の東静岡広場に展示されている、高さ18メートルの実物大ガンダム立像を拝みに行きました。「模型の世界首都 静岡ホビーフェア」というイベントの一環です。24日開幕という超タイムリーだったので喜び勇んで参りました!。
 10時から入場だったので9時45分頃に到著したのですが、凄まじい長蛇の列。さらに灼熱の気候。ガンダム以外の模型に興味がなく、何よりも混雑と行列を嫌う私は、迷わず入場を取りやめて、会場外から撮影。混雑が落ち着いて、さらに気候が涼しくなった頃にまた来ます。そのときは誰か一緒に行きましょう(笑)。
DSCF0497.JPG
DSCF0494.JPG
DSCF0503.JPG

 その後、いくつかの予定を済ませて自坊へ。能登川に着いたのは3時半頃でした。天澤寺の和尚様、寺庭様、3日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。そして、また来年も行きます!、お元気で!!。

 自坊で夕方、空を見るととても美しかった。思わず。。。
DSCF0536.JPG
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

たいよう

朝から列ばれたのですね。
まったく、毎日暑くて大変ですよね。
天然の「ソーラレイ」に泣かされます……

静岡市内では、再放送が始まったほか、ガンプラなんて置かなかった店でも売られてるようになったり、完全に乗っかっちゃってる感アリアリです(笑)

遠路はるばる、お疲れ様でした。
次回、一緒に行けたらいいですね。
by たいよう (2010-07-27 04:14) 

haruru

haruruも子供の頃、リアルタイムで初代(?)ガンダムを良く見てましたが、今となっては、ほとんどストーリーさえ覚えてないです(汗)
でも、すごく面白かった記憶だけあるので、見直して見たい気持ちはあるのですが、レンタルで借りに行くのが、なんとなく気恥ずかしくて、みられないでいます。


再放送とか、してくれれば良いのに。


お勤めの方もご苦労様でした。 (。・ω・。)ノ
by haruru (2010-07-27 04:51) 

taisuke

キレイな写真が多いですよね。
何気ないキレイな写真。自分も写真と身近な存在になろうかと思ってしまう。

街中に混ざるガンダム。興奮するなぁ。東京のときよりリアルさ感じるシチュエーション。
by taisuke (2010-07-27 21:40) 

ゆう

たいようさん
天然ソーラレイ、やばいですよね(汗)。
静岡駅のキヨスクでもガンプラ売っていて、買いそうになりましたw。すごい盛り上がりです。

haruruさん
子供の頃、見ておられたのですか。初代は本当に面白いです。
大丈夫、レンタルで借りるの、恥ずかしくないですよ!。勇気だしましょう!。

taisukeさん
東静岡駅周辺は、町自体が現在開発中という感じで、すごく無機質。それが何ともマッチしてていいんですよ。
写真は新しいデジカメ買ってから、はまってる。カメラで景色を覗いてるときは無心になれる。

by ゆう (2010-07-27 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

富士市天澤寺滞在 その一2010-07-27 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。