SSブログ

ピンクの椿

 午前中は人形供養。年末から結構な数(11件)のお申し込みがあった。お寺として少しでも皆様のお役に立てるよう、今年も続けて参りたい。
 午後からはちょっと息抜きのつもりで信楽へ陶器を見に行く(本当に好きなんですよ)。4件ほどの店を回ったが、気に入ったものがなかった(…というか、気に入ったものが高すぎて買えなかった!(汗))ので、結局何も買わずに帰宅。子供にはつき合せて申し訳なかったな~。退屈だったと思う。罪滅ぼしに帰り道、竜王町にある古株牧場運営のスイーツ専門店「湖華舞」でジェラートを食べさせた。この季節でも子供はアイスを喜んで食べる。当然私もご相伴で「むらさきいも」のジェラート、妻は「かぼちゃ」のジェラート。どちらも美味しい。

 以前から境内の椿の写真を載せているが、今はピンクの椿がかわいらしく咲いている。皆さん見に来てください。
2010_0109画像0001.JPG
2010_0109画像0002.JPG
2010_0109画像0003.JPG
タグ:椿 信楽
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

久々、鬼作務本日は檀信徒総会 ブログトップ
過去の記事一覧

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。